rcube
Press / Blog
2020年
06月25日

6/15 2020年4月新卒入社の入社式を開催しました!

6月の先日、2020年4月入社の新卒社員入社式を実施しました。
(3密にならないよう東京・大阪・名古屋をZOOMでつなぎマスク着用、検温、ソーシャルディスタンスをなるべく保つなど入社式開催用のルールをつくり実施しました。)

今年は、4月に4名の新卒社員が入社しました。

4人は、4月1日の初出勤以降は約2ヶ月間ずっとリモートで研修、4月に開催する予定だった入社式も延期。『本当に自分たちは社会人になったんだろうか』、『入社して会社の一員になったのだろうか』、不安ともどかしい気持ちを抱えながら過ごしてきました。

途中、オンラインでの入社式も考えましたが、コロナの影響で自粛期間が何ヶ月も続いたとしても、やっぱり直接『入社おめでとう!』とみんなでお祝いしてあげたい!と思い、やっと今回実施をすることができました。

まずは、新卒社員が改めて自己紹介!なんと新卒からの当日の提案で他己紹介をしてくれました!意外な一面をそれぞれが紹介し、とても盛り上がりました。


 

その後、名古屋サロンにいる19卒の先輩社員が手紙を読んでくれたり、

サプライズメッセージとして、親御さまからのお手紙を先輩社員が代読しました。まさかの親御さまからの手紙に読む前から感動して涙する子も。

その後は、社長より新卒社員にむけてお祝いのメッセージをいただきました。

今回の入社式での4人の堂々とした振る舞いをみて、2ヶ月間リモートでの様々な研修を経て、皆がすごく成長しているなと感じました。

そしてやっと出社し、本格的に始まる社会人生活へのワクワク感、これから新しいことに果敢にチャレンジしていこうとする強い眼差しが眩しく、先輩社員も負けてられないなと思いました。

そしてこんな大変な状況を体験できたからこそ、感じたこと、気づいたこと、経験できたことを大切にして、これからもっともっと羽ばたいていってほしいと思います。

本当に入社おめでとうございます!!!!

yumiko